スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月10日

MK23 ソーコム シボ加工

もう1ヵ月サバゲしてないので禁断症状が著しく出ているDM07ですΣ(-᷅_-᷄๑)



今回はソーコムのグリップが握りづらい件について、少し手を加えてみようと思います(*⁰▿⁰*)



実はもうすでにメインの方は工事済みなので、新たに買ったエアコキの方をやってみたいと思います。







このソーコムは藪戦においては非常に優秀で、常にフィールドに携行しています。
匍匐しやすいし、若干、カスタムしていますので長物とほとんど変わらないし、何よりめちゃ静かです(^^♪
さすがに撃ち合うと不利ですが、隠密行動に徹する時には、こいつのみで戦います(^◇^)




さて、それよりソーコムのデメリットの一つであるグリップの太さを少し軽減してみたいと思います。
劇的に変わるわけではないのですが、精神的に少しでもって事でやってみます。









とにかくリューターでガジカシ削っていきます。あまり削ると貫通してしまいますので、ギリギリまで削ります。

細かい削りカスが出るので、ばらすのが面倒な時は、可動部や隙間にマスキングします。







グリップの指の部分も削ります。
ただ削るのはつまらないので、フィンガーチャンネル風に削ってみます。






ざっとこんな感じですかね。。









フィンガーチャンネル部も何となく感覚で削ってます。(笑)




さぁ、このままだとカッコ悪いので、削った所を シボ加工していきます。

使うのは、半田コテです。



ラインを出す時はマスキングすると綺麗にできます。







地道にひとつひとつ押し当てます。(笑)
垂直ってより45°くらいに押し当てる感じです。







1回目が終わった感じです。

え?・・・1回目??まだやるの?(笑) このままでもいいんでしょうが、何かキモくないですか?(笑)

なので当方はもう一回、やります。







真ん中から左半分が2回目のコテ入れ、右半分が一回目のみです。
全然カッコいいでしょ(#^^#)

コツとしては、ハチの巣状を消すように新たに小さい穴を開けるようにコテを押し当てる感じです。
分かりずらい説明ですみません。なんて言うか、盛り上がってる所に押し当てるような・・・
とにかくやってみると分かると思います(笑)





完成です。





こんな感じですけど、意外と簡単にできます。
当方もこれが2回目ですけど、まぁまぁの仕上がりかなと思ってます(´・ω・`)

慣れればもっと上手く出来るかも(^^♪









  


Posted by どきゅめんと at 11:37Comments(0)アイデア