2016年02月09日

減速サプレッサー

今回は、減速サプレッサーについてを紹介したいと思います。

減速サプレッサー


昨今、私を含め自身でカスタムする方が増えていると感じています。
ただ、自身でカスタムする場合、色々なリスクもあると思います。
突然の故障やパーツの破損など慣れていない分、様々なトラブルにあったりした経験があろかと思います。

その一つに初速の安定があるかと思います。

飛ばしたい=初速ギリギリにしたい

などはカスタムする上で、このような願望は湧き出てしまうものです。
結果、ギリギリに設定してしまうと、まれに規制値を超える弾が出てしまわないかと不安になり、なかなかフィールドに持ち込めないなどあったりします。
東京マルイから減速アダプターというものが販売されていますが、私はどうもカッコ悪く感じてしまって、ためらってしまいます。

そこで、サプレッサータイプのものを自作してみようと試みました^ ^

試作なので、安いサプレッサー(2000円)のものをチョイス。

減速サプレッサー

原理はマルイの減速アダプターと一緒です。

減速サプレッサー

制作費はサプレッサー代含めて約2300円の格安で作成できました。

早速、試してみましょう!

減速サプレッサー

使用銃はマルイ製USP電動ガンです

減速サプレッサー

平均初速は80m/sでした。

続いて、減速サプレッサーを装着して撃ってみます。
見た目では、減速装着が付いているようには見えませんね!

減速サプレッサー

おぉー、平均で70m/sになりました!

減速サプレッサー

大体、10m/sは初速が落ちました!

試してませんが、ゴムをもう少しカットすれば、-5m/sとか微調整が出来ると思います(^o^)/

これで安心して楽しめますね!

また、フィールドによっては減速アダプターの使用を禁止している所もありますので、呉々もレギュレーションを確認して守ってくださいね。






Posted by どきゅめんと at 22:45│Comments(1)
この記事へのコメント
記事の方を読ませていただきました!
サプレッサー内部の仕組みについて詳しく教えていただきたいのですが、可能でしょうか?
Posted by pontara at 2020年03月03日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。