2016年02月16日

自作Vホップの成果

自作Vホップの成果


明日はサバゲーに行く予定です^ ^
ハンドガンを色々とカスタムして、試したいので楽しみです。

最近、銃のメンテナンスをしたりして、ふと思ったんですが、自作のVホップの性能を記録してみようかなと思いました。
普段は裏の空き地で40m程度の試射で、あとはフィールドでゲームをしながら何となくレティクル通りに行ってるなぁ、程度でしたので、50m、60m、70mなどの実際のグルーピングを見てみたいと思いました。
近々、友人の資材置場を借りて、試してみますので、乞うご期待(^^)笑

因みに、私の愛銃は
東京マルイ製レシーライフル
自作Vホップの成果
簡単なスペック
・メカボ内
ピストン、ピストンヘッド、ボアアップシリンダー、シリンダーヘッド(ACE1ARMS製)、スプリング、シールノズル(でんでんむし)、DTMスイッチ
・その他
インナーバレル433mm、ホップアップパッキン、自作Vホップ、直配線リポ化、モーターAIP製HT40000L
が大まかなカスタムスペックです。
初速は平均94m/s

ちょっと慣れれば、誰でも出来るカスタム内容です。これで、ショップやトレポンに勝る結果が出たら面白いですねー。
私はでると思っております(´・_・`)笑

初めの写真の中華製M4も同じカスタムしてますのでデータ取ってみたいと思います。

来週中にもアップしたいと思います(^o^)/






Posted by どきゅめんと at 17:39│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。50メートル超の射程とは凄いですね!最近ガスブロM14に魔HOPを入れたり、弾道の安定しないマルイSCAR-HにSCP入れたりと、ホップの改良に興味が出てきました。記事を楽しみにしています!
Posted by m14gbbshooter at 2016年02月17日 15:10
コメントありがとうございます。やっぱり自分でカスタムして、良くも悪くも結果が出ると楽しいですよね^ ^
私も、ホップやチャンバー周りは大事だと思います。お互いに何かいいアイデアがあれば情報交換できればと思います。読んで頂いてありがとうございました!
Posted by どきゅめんとどきゅめんと at 2016年02月17日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。